過去、でんきのエノモトから出版された家電広告のチラシの特集だよ♪

■ 2009年1月のチラシ

節分は新しい年を無事に過ごすための厄払いの行事でした。そのため1年の厄除けを願い、数え年として実年齢よりもひとつ多く福豆を食べるわけです。香ばしく炒った福豆は美味しいのですが…年齢を重ねると全部食べるのがツライ(汗)そんな時は、福茶がいいそうです。(本来、新年に初めて汲んだ水でたてるお茶を「福茶」と言うそうですが、節分も新年を迎える大切な行事)福豆にお茶を注ぐだけでもいいのですが、さらに縁起良く、塩こぶと梅を入れて飲むとさらに美味しく頂けます。これを飲んで今年1年の無病息災を願います。
防犯家電〜安心・安全なくらしをたすける心強い家電〜
空気清浄機
空気中には花粉やカビ、細菌などのm目に見えないアレルゲンがたくさん!
空気清浄機で風邪と花粉の対策を!


加湿器
乾燥した空気はのどを痛めたり、お肌の潤いをも奪います。最適湿度は60%!でも冬場はなんと30%まで下がることも…加湿器でお部屋が乾燥しすぎないようにしましょう!
火災報知機
1年で一番火災の事故が多いこの時期、いつ起きるかわからない火災から言えや財産を守るのに効果的な火災報知機を今一度チェック!


家電マメ知識

■第10回みんな大好きおいしいご飯、炊飯器の節約

今回は炊飯器の節約知識です。3合のお米を2回炊くのと、6合のお米を1回炊くのでは、6合まとめて炊く方が電気代の節約になります。しかし一度に沢山炊くと、余ってしまいますよね。そんな時は一食分ずつに分けて冷凍です。何時間も保温しておくよりも、冷凍して電子レンジで解凍する方が、経済的な上に美味しく保てます。なので、もしもこれから新しく買い替える際には、大きめの炊飯器を選ぶと沢山炊けて経済的です!エッヘン!

■ 過去の家電広告チラシ履歴

住所
〒167-0021
東京都杉並区井草1-18-13
電話番号
03-3395-0155
修理・工事対応エリア
  • 東京都杉並区
    (井草・下井草・上井草)
  • 東京都中野区
    (鷺宮・上鷺宮・白鷺)
  • 東京都練馬区
    (富士見台・南田中・
    下石神井)
家電チラシ博物館