過去、でんきのエノモトから出版された家電広告のチラシの特集だよ♪

■ 2009年3月のチラシ

花粉症の方には辛い季節になりました。今回は花粉対策用の家電を紹介させて頂きましたが、実は私も重度の花粉症なので…(涙)この時期は花粉対策に効果があるなら何でも試したくなります。どこで聞いたか忘れてしまったのですが、緑茶の中に含まれているカテキン成分が花粉症のアレルギー症状を引き起こすヒスタミンの量を調整する作用があるそうですよ。さらに、緑茶のカテキンやビタミン類などが腸内の環境を整え、腸内の善玉菌を住みやすくして、免疫力を高めてくれるそうです。ちょっとした花粉豆知識ですね。私はコーヒーが大好きなのですが、しばらくはコーヒーを止めて、緑茶一筋にしようと思います。(コーヒーを我慢できるか心配ですが…汗)
防犯家電〜安心・安全なくらしをたすける心強い家電〜
加湿空気清浄機
空気清浄機に加湿器が付いたタイプ。一台二役で省スペースだけでなく、部屋の空気を加湿することで花粉やホコリを集めやすくします。


ふとん乾燥機
ふわふわの布団でぐっすり眠りたいのに、花粉が飛散するこの時期、外に布団を干したら大変な事になりますよね。そこで、室内で乾燥&ふわふわに出来るふとん乾燥機がおすすめです。
掃除機
帰宅してお部屋の中に持ち込んでしまった花粉もさっときれいにし、花粉対策をしましょう。花粉が付着したじゅうたんいは一気に掃除がパワーブラシクリーナーがおすすめです。
家電マメ知識

■第11回寒い季節にぽかぽかお布団に、布団乾燥機を応用!

花粉の季節ですが、アレルギーの原因になるのは、花粉だけじゃなくホコリなど色々あります。そこで活躍するのが、空気清浄機!毎日長い時間使う家電だからこそ、しっかりと節約したいところですね。空気清浄機も、こまめにお掃除する事で、基本的な節約につながります!やり方はとっても簡単!フィルターに掃除機をかけて、空気の入り口となる吸気口、出口となる排気口にも掃除機をかけます。フィルターや吸・排気口に付いた花粉やホコリを落とす事で、本来の能力が効率よく発揮できるようになって、節約になるんだ!エッヘン!

■ 過去の家電広告チラシ履歴

住所
〒167-0021
東京都杉並区井草1-18-13
電話番号
03-3395-0155
修理・工事対応エリア
  • 東京都杉並区
    (井草・下井草・上井草)
  • 東京都中野区
    (鷺宮・上鷺宮・白鷺)
  • 東京都練馬区
    (富士見台・南田中・
    下石神井)
家電チラシ博物館