過去、でんきのエノモトから出版された家電広告のチラシの特集だよ♪

■ 2009年4月のチラシ

そろそろ桜の咲く季節になりましたね。お店の前には、その名も「さくら公園」と言う大きな桜の木が数本ある公園があります。気温も高くなるこの時期になると何時桜が開花するか気になって仕方がありません。(笑)桜の花は咲く前も咲いてからも気持ちワクワクわせて楽しませてくれますね。

平素よりでんきのエノモトを応援してくださり、誠にありがとうございます。この度は50周年期間最後の催事として『50周年最後の大決算セール』を開催いたします!50年前に先代が当店を開業してから、好景気の時期も不景気の時期も、いつもいつも地域の皆様に支えられ、当店は50周年を迎えることが出来ましたが、その50周年期間もあとわずかで終了いたします。少し寂しい気もしますが、先を見据え、新たな1歩を踏み出して行くつもりでおります!これまで支えてくださった皆々様に『これからも末永くよろしくお願いします!』の気持ちを込めまして、決算という1つの区切りで、地域の皆様に感謝の気持ちを込めて、この機会に還元させていただきます!お近くに寄られた際には是非是非お立ち寄り下さいませ!!

花粉トップシーズンの真っ只中、花粉症の方はかなりつらいのではないでしょうか?花粉は人体だけではなく、エアコンにも悪影響を与えます。最近は暖かくなってきたので、暖房を使われる方も少なくなってきたかと思いますが、まだ寒かった花粉が飛び始めの頃は暖房を使われていたのではないでしょうか?一般的にエアコンは室内の空気を吸い込んで吹き出しています。つまり、室内の空気をエアコン内で冷やして(暖め)ながら循環させていると言う事です。『外気を取り込んでいるわけじゃないのなら安心。』と思われてる方もいらっしゃると思いますが、花粉はとても細かく、衣服や髪の毛などに付着しどんどん家の中へ持ち込まれていきます。そんな中エアコンを使用すると、フィルターに花粉がたまっていしまいます。そこでオススメするのがエアコンクリーニングです!春を迎え、その先の夏本番を迎える前に一度エアコンをキレイにし、花粉も電気代も削減しましょう!

家電マメ知識

■第12回花粉の季節のはたらきもの、空気清浄機の節約

花粉の季節ですが、アレルギーの原因になるのは、花粉だけじゃなくホコリなど色々あります。そこで活躍するのが、空気清浄機!毎日長い時間使う家電だからこそ、しっかりと節約したいところですね。空気清浄機も、こまめにお掃除する事で、基本的な節約につながります!やり方はとっても簡単!フィルターに掃除機をかけて、空気の入り口となる吸気口、出口となる排気口にも掃除機をかけます。フィルターや吸・排気口に付いた花粉やホコリを落とす事で、本来の能力が効率よく発揮できるようになって、節約になるんだ!エッヘン!

■ 過去の家電広告チラシ履歴

住所
〒167-0021
東京都杉並区井草1-18-13
電話番号
03-3395-0155
修理・工事対応エリア
  • 東京都杉並区
    (井草・下井草・上井草)
  • 東京都中野区
    (鷺宮・上鷺宮・白鷺)
  • 東京都練馬区
    (富士見台・南田中・
    下石神井)
家電チラシ博物館