過去、でんきのエノモトから出版された家電広告のチラシの特集だよ♪

■ 2009年5月のチラシ

だいぶ暖かくなってきましたね!ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたでしょうか?毎年のことですが、渋滞の運転は大変そうですよね…話しは変わりまして、実は私、毎年ベランダで菜園を楽しんでいるのですが、そろそろ植えつけの準備をと思い、先日も野菜の苗を見てきました。キュウリ・茄子・トマト・ピーマン…見ているだけで収穫が楽しみになってしまいます(笑)ただ、スペースに限りがあり全部は無理なので悩んでしまいます。…変わった物も面白そうなので、食べる事は出来ませんが、今年は、ひょうたんでも育ててみようかなーと思っています。
防犯家電〜安心・安全なくらしをたすける心強い家電〜
カラーテレビフォン
来訪者をカメラで確認できるだけでなく、製品によっては子機付きのものもあり、どの部屋にいても対応する事が出来ます。これがあれば、お子様やお年寄りの方の留守番も安心!

センサーライト
みなさんもどこかのお宅でご覧になった事があるのではないでしょうか?人が近づくと『パッと』点くセンサー式のライトです。暗い夜に家の前でゴソゴソ…なんてことがあっても、これがあれば安心です!
火災報知機
火事からいち早く身を守るのに役立ちます!熱感知式煙感知式の2種類あり、改正消防法の施工で、台所・階段・寝室への設置が義務付けられました。(平成23年6月1日まで)※各地域の条例によって変動あり
家電マメ知識

■第13回まだまだ使える!?ブラウン管テレビの電気代節約

地デジへの移行が謳われていますが、『まだ買い替えるには早い』と、現在もブラウン管をお使いの方は多くいらっしゃいます。まだまだ使える家電を大切に使うこともエコですね!そこで、今回はブラウン管の電気代の節約についての家電マメ知識です!ブラウン管は静電気を帯びているためほこりがとてもつきやすく、それによって実際の設定よりも画面の明るさが暗く感じるようです。その影響で画面を明るく調整しがちですが、そうすると電気代が高くなります。乾いた布でほこりを拭き取ると、明るさを上げずに済み節約になります!それから、音量も大きくすればする程電気代が上がるので意識して注意しよう!エッヘン!

■ 過去の家電広告チラシ履歴

住所
〒167-0021
東京都杉並区井草1-18-13
電話番号
03-3395-0155
修理・工事対応エリア
  • 東京都杉並区
    (井草・下井草・上井草)
  • 東京都中野区
    (鷺宮・上鷺宮・白鷺)
  • 東京都練馬区
    (富士見台・南田中・
    下石神井)
家電チラシ博物館