過去、でんきのエノモトから出版された家電広告のチラシの特集だよ♪

■ 2009年10月のチラシ

早いもので、もう10月ですね。だんだんと肌寒くなり、日が暮れるのもすっかり早くなりました。今年の冬は新型インフルエンザの流行が心配ですね。外出時のマスクの着用、家に帰ってからの手洗い・うがいなどの予防も大事ですが、抵抗力をつけるには十分な休養と、日ごろからのバランスの良い栄養を取るのもとても大事です。(ただ、食欲の秋ですので、バランスの良い栄養も食べすぎには十分ご注意を…)
今年も残すところあと3ヶ月、地域の皆様も年末に向けて十分にお気をつけ下さいませ。
LED電球
最近話題になっているLED電球。従来の白熱電球に比べて40倍も長持ちする長寿命!しかも1円で約11時間も使用でき、電気代もお得です。まさに、夜が長く照明を長く使う秋にピッタリの電球です!

プラズマクラスター
最近新型インフルエンザが猛威をふるっていますが、プラズマクラスターはカビ菌やアレル物質、ウイルスを分解除去するため、冬本番前のインフルエンザの予防にはもってこいです!


センサーライト
日が短く夜の長いこの季節。防犯上の悩みも出てくると思います。防犯上の悩みも出てくると思います。そこで役に立つのがこのセンサー式のライトです!普通の玄関灯とは違い、センサー式のため電気を無駄にしないのも大きな魅力の1つです!
家電マメ知識

■第16回結構見落としがち…普段見えないコンセントの点検!

節約のため普段からマメにコンセントを抜いている方でも結構見落としがちになっていることが多いのが、エアコンのコンセントや、家具や家電の裏側になってしまっているコンセントです。時々コンセントを抜いて『差し込み加減がゆるくないか』『埃等が付いていないか』『コンセントや差込キャップが変形・変色をしてないか』『沢山の電気製品をつないでタコ足配線になっていないか』などを確認しましょう!このような状態で仕様を続けていると漏電や火災の原因にもなってとても危ないんだ(恐)火事の怖い乾燥した冬を迎える前に1度はチェックしてね。これで今年の冬は安心だね!エッヘン!

■ 過去の家電広告チラシ履歴

住所
〒167-0021
東京都杉並区井草1-18-13
電話番号
03-3395-0155
修理・工事対応エリア
  • 東京都杉並区
    (井草・下井草・上井草)
  • 東京都中野区
    (鷺宮・上鷺宮・白鷺)
  • 東京都練馬区
    (富士見台・南田中・
    下石神井)
家電チラシ博物館