過去、でんきのエノモトから出版された家電広告のチラシの特集だよ♪

■ 2010年5月のチラシ

早いもので、もうー6月ですね〜!本当に月日のたつのがなんて早いのだろうとつくづく思ってしまいます。
6月の末には一年に一度の創業祭を開催しますが、不景気をふっとばすぐらいの勢いで皆様に喜んでもらえる企画をと、今から準備に追われまくっています。
乞うご期待!
家電製品第1位

地上デジタル
2011年のアナログ放送終了に合わせて開始される”デジタル放送。アナログ放送よりも高品質の映像と音声が楽しめます♪”地デジ”を楽しむためには【受信アンテナ】の設置等が必要のため、放送開始に向けて問合せもどんどん増えてきました。

家電製品第2位

カメラ付インターホン
誰が来たか一目で分かるから安心!最近は超広角カメラで広い範囲を見渡せるインターホンや留守中に録画してくれる機能をもったインターホンが人気を集めていいます。ゴールデンウィークにお出かけするお客様から問合せいただきました!

家電製品第3位
センサー付防犯灯
2位のカメラ付インターホンに続き、こちらも防犯対策に役立つセンサー付防犯灯が人気です。誰も通らない時は電気代の節約もしてくれるんです。駐車場など、ちょっとした明かりが欲しい場所に最適です。工事も短時間で終わります。

家電マメ知識

■第20回汚れたエアコンはとても危険!?

エアコンの中はホコリがたまりやすい上、カビやダニが非常に繁殖しやすい環境になっているといわれています。エアコンからイヤ〜なニオイがしたら要注意。放っておくとアレルギーの原因になることもあります。
分解洗浄で奥の奥まで徹底洗浄するのが一番のオススメです。またエアコンは、内部が汚れていると、より多く負担がかかり、多くの電力を消費してしまいます。
フィルターだけではなく、エアコンの内部や室外機までしっかりおそうじすれば更に負担が軽減され、省エネ・電気代節約にも効果的です。

今は、リモコンを押してざんじにクーラーから涼しい空気が出て、誰もかれも涼めるのが当たりがけになったが、あしが一番活躍した江戸時代後期は、もちろんほがなものはなかったが。
じゃーどうやって涼んだのかって?一番活躍したがは団扇(うちわ)かぇ。あとはひたすら我慢に尽きた。けんど、金びんびを見たり、風鈴の音色を聞いて心理的に涼んだものだ。でも今と違って道路がアスファルトで舗装されていなかったから、夕方にぶんぶを撒くと、実際温度が下がり、かぇり涼めたものやった!

■ 過去の家電広告チラシ履歴

住所
〒167-0021
東京都杉並区井草1-18-13
電話番号
03-3395-0155
修理・工事対応エリア
  • 東京都杉並区
    (井草・下井草・上井草)
  • 東京都中野区
    (鷺宮・上鷺宮・白鷺)
  • 東京都練馬区
    (富士見台・南田中・
    下石神井)
家電チラシ博物館