過去、でんきのエノモトから出版された家電広告のチラシの特集だよ♪

■ 2011年2月のチラシ

今年は、昨年の猛暑の影響でかなり多くの花粉が飛散すると予報されていますね。私を含め、花粉症の方には辛い季節がやって来ますね…(泣!!)早めの花粉対策をしてなんとか乗り越えたいと思っております(汗)。 来月は、当社の決算催事と家電エコポイントの終了もあるので、花粉対策以上に今から準備にバタバタしそうです。 まだまだ、寒い日が続きますので皆様も風邪などを引かない様にお気をつけください。
家電製品第1位

地上デジタルアンテナ
2011年のアナログ放送終了に合わせて開始される“デジタルテレビ放送”。アナログ放送よりも高品質の映像と音声が楽しめます♪“地デジ”を楽しむためには【受信アンテナ】の設置等が必要のため、放送開始に向けて問い合わせもどんどん増えてきました!

家電製品第2位

加湿器
乾燥した空気はのどを痛めたり、お肌の潤いをも奪います。最適湿度は60%!でも冬場はなんと30%まで下がることも…加湿器でお部屋が乾燥しすぎないようにしましょう!

家電製品第3位
火災報知機
改正消防法の施工で、一般住宅の台所・階段・寝室への設置が義務づけられた火災報知機。熱感知タイプと煙感知タイプの2種類があります。設置期限が迫ってきていることもあって、お問い合わせ件数急増中です。“まだ”の方もお早めにどうぞ!

2011年2月家電特選商品
家電マメ知識

■第23回 地上デジタル放送には地域格差があるのでしょうか!?

地上デジタル放送には地域格差があるのでしょうか!?
反射の電波などでも十分に視聴できる、アナログ放送のようなゴーストや砂嵐ないといったことから視聴範囲が拡大している地上デジタル放送ですが、残念ながら地デジを視聴できない地域が全国にはたくさんあると思われます(ー◇ー;) アナログ放送(昔からの放送)を受信するのに共同アンテナを使っている方の中で特に「地デジを視聴できない」お宅が多いようです(T_T) 現在全国レベルにおいては、UHFのアンテナを新しく屋根にあげても地デジを受信できない地域も多く存在したり、デジタル放送受信のために、共同で地デジ対応のアンテナと関連施設(鉄塔など)、設備を整備しなければ地デジを視聴できないということもあったりして、今、地デジ難民とも言える問題が起こっていたりしますが、杉並・中野・練馬の地域におきましては、一つ一つの問題を解決することによってちゃんと受信できますので、もしいまいちキレイに映らない地域の方は早めの対処をプロにお願いされることが宜しいかと思います。(できれば、“でんきのエノモト”で(^ー^))

■ 過去の家電広告チラシ履歴

住所
〒167-0021
東京都杉並区井草1-18-13
電話番号
03-3395-0155
修理・工事対応エリア
  • 東京都杉並区
    (井草・下井草・上井草)
  • 東京都中野区
    (鷺宮・上鷺宮・白鷺)
  • 東京都練馬区
    (富士見台・南田中・
    下石神井)
家電チラシ博物館