過去、でんきのエノモトから出版された家電広告のチラシの特集だよ♪

■ 2011年10月のチラシ

秋晴れの心地よい季節になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか? よく「○○の秋」と言いますが皆様は何の秋でしょうか? 私は、「読書の秋」「芸術の秋」と言いたいところですが・・・ (´゚д゚`)やはり「食欲の秋」ですね〜(^_^)  実りの季節、何を食べても美味しいですね〜 普段から食べ過ぎなのですが、ついつい更に 食べてしまいます(;ω;) この秋は、一回り 大きくなった(体形ですが・・)姿をお見せでき るか
もしれません???
私と同じ「食欲の秋」の方は お互い気を
つけましょう〜。(*゚∀゚)

節電家電第1位

古い照明を新しいものに変えると大きな節電につながります。最近話題になっているLED電球。従来の白熱電球に比べて40倍も長持ちする長寿命!!しかも1円で約11時間も使用でき、電気代もお得です。まさに節約家電と言えます!

節電家電第2位

台風の影響などで、地デジの受信状況が悪くなったとのお電話が多くありました。受信状況がいまいちの方はぜひ、ご連絡ください。

節電家電第3位

地デジになって魅力的な番組も増えてきました。録画しやすさと高画質なら安心のブルーレイレコーダーが人気です

2011年9月一押し節電商品
家電マメ知識

■第27回 電子レンジ活用で時短!

ラップをする or しないの違いは? 電子レンジのしっとり・カラリはラップ次第なんです。
ピラフや炒め物のように、余分な水分を飛ばしてカラリと仕上げたいものなら、ラップはしないが基本。 ラップをする場合は、ぴったり容器に 引っ付けて掛けることも基本です。ただし、肉まんやシュウマイなどのように、加熱中にラップが張り付いて、形が変形しかねないものの場合は ふんわりラップをかけましょう。大抵の場合、ふんわりラップをするものは但し書きがあります。ない場合はぴったりすると覚えておけば大丈夫 です。 そこで、簡単で早く出来る方法を2つ紹介します。
(その1)豆腐の水切りって重しを乗せて待っていませんか?
結構時間もかかるし場所もとられますよね。そんな時も電子レンジを利用すればあっという間です。豆腐1丁につきラップをせず2分から3分 加熱してください。たったそれだけで水切りが完了します。 ただ熱いので熱が冷めてから触るようにしてください。
(その2)お弁当に最適な冷凍シューマイを上手に温めるには?
水分の少ない冷凍のシューマイは、ラップをしても結構固くなりがちです。 皿に水につけたキャベツの千切りを適量のせて、 その上にシューマイを並べ、ラップをして加熱するとしっとり仕上がります。野菜もおいしく食べられ、そのまま食卓に出せるので 一石二鳥です!10個で2分の加熱を目安にしてください。
電子レンジの活用で家事の手間もガス代もお得に行きましょう!

■ 過去の家電広告チラシ履歴

住所
〒167-0021
東京都杉並区井草1-18-13
電話番号
03-3395-0155
修理・工事対応エリア
  • 東京都杉並区
    (井草・下井草・上井草)
  • 東京都中野区
    (鷺宮・上鷺宮・白鷺)
  • 東京都練馬区
    (富士見台・南田中・
    下石神井)
家電チラシ博物館